漢養舎ブログ

漢養舎ブログは、「はてなブログ」というブログサービスを利用して作成しています。
そのため、「漢養舎」(https://kanyousha.jp)というホームページではなく、「漢養舎ブログ」
(https://blog.kanyousha.jp)という外部へと移動します。
元のホームページに戻るには、「漢養舎ブログ」の「リンク」にある「漢養舎」から
お戻りください。

漢養舎ブログの内容は、
 ・漢養舎の本棚
 ・出直し!漢字学習
 ・思い出の引き出し
 ・自由のぉと
の4つに分かれています。
漢養舎の本棚では、子どもの心を育てるのに良いと思った絵本や児童書を中心に紹介します。
出直し!漢字学習は、漢検1級受験を試みるも合格点にはるか及ばず、その原因は漢字の基礎力不足にあると考え、漢検漢字辞典を最初から勉強し直す過程の備忘録です。
思い出の引き出しでは、古い写真を整理しながら、また、何かの拍子にふと走馬灯のように思い出す記憶を書きとどめていきます。
最後の自由のぉとは、日々の生活の中で感じたことや考えたことなどを綴る雑記帳のようなものです。

漢養舎ホームページと合わせて見て・読んでもらえたら幸いです。

漢養舎ブログへは、こちらからどうぞ!
       ↓
https://blog.kanyousha.jp

タイトルとURLをコピーしました